けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

ひをりのネーミング ~その1~

 

こんばんはー  もぐぞうです


f:id:hioritan:20200108220941j:image

これは 一昨日 ひをりがラーメン屋さんで

飲んだ 生ビール


f:id:hioritan:20200108221047j:image

ひをりのヤツは ご覧の通り 飲ん兵衛です

ほぼ ザルのクセして

「本当はアルコールが嫌い」と

うそぶきます

 

そんなひをりのボク達への名前の付け方が

テキトーだったり 考えられてたり

ボクの「もぐぞう」は結構 テキトー


f:id:hioritan:20200108221631j:image

昨日 登場したエルーは

受け口でアゴが出ているので

モンゴル語アゴの意味


f:id:hioritan:20200108222128j:image

左のグーチャは

グレーだと思ってたら 茶色っぽい子が

送られて来たので グーチャ

 

右のゴン太は mont-bellのクマで

モン太という名前だったらしいのですが

それじゃ もんたよしのり

みのもんたみたいだと ゴン太と命名されたと

 

テキトーでも おかしな名前でなくて

良かったなぁ~