けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

レモン牛乳の正式名称は?

 

こんばんはー

おたる運がっぱの「 おったん」です

 

ひをりのツレが冷蔵庫を漁っていて

見つけた レモン牛乳

多分 高速のPAかSAで買ったものだから

もう 賞味期限が切れてるのでは?

・・・・と思ったら 

ギリギリ間に合いました


f:id:hioritan:20200304214131j:image

 

ところで このレモン牛乳

正式名称は「関東・栃木レモン」って

いうんだって~

 

f:id:hioritan:20200304214151j:image

まっ 美味しければ

名前なんてどーでもいーけどさ~


f:id:hioritan:20200304214219j:image

 

チムと たる
f:id:hioritan:20200304214250j:image

先日 北海道からやって来た

ボクら おたる運がっぱ

大きい「おっくん」と小さい「たる」で

「おたる=小樽」になります


f:id:hioritan:20200304214313j:image

 

チムがぶら下げてるのはラピュタの飛行石

 

2月の中頃まで県立美術館でやってた

ジブリの大博覧会へ行った

ひをりの職場のM先輩のお土産~

これで 空を飛べるかな? (・(ェ)・)♪

 

2020.02.16