けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

どっちも どっち

こんばんはー

いのししのウリです


f:id:hioritan:20200316215014j:image

いつもの日曜日の朝風呂ですが

ツレさんが鬼の撹乱でめまいがするって

言うので 今日は中止

 

ツレさん拗ねてましたが

お風呂で倒れられるのほど

恥ずかしいことはないですからね~

 

夕方 ツレさんが明るいうちに

明日の現場を見に行きたいと言うので

お出かけしました


f:id:hioritan:20200316221525j:image

ツレさんのめまいで血圧計を探した

ひをりが久しぶりにボクを見つけてくれて

リンちゃんも久しぶりに一緒にお出かけ

 

イオンで給油して

ご飯も食べるつもりだったのに

ひをりがイオンカードを失くして

他で食べることに

 

ももどりに行ったら ものすごく混んでて

コロナ騒動も居酒屋さんは打撃だけど

外食屋さんは関係ないんだなぁ~

 

都南にある「安曇野」に初めて入ったよ~

滝沢にある2店舗は ひをり入った事あるけど

ここは初めて入ったんだって~

 

f:id:hioritan:20200316215109j:image

ツレさんはオレンジジュース


f:id:hioritan:20200316215150j:image

ひをりは 鴨焼きと生ビールのセット


f:id:hioritan:20200316215226j:image

ツレさん 鴨焼き好きなんだって~


f:id:hioritan:20200316215250j:image

ひをりもツレさんも

天むすとざる蕎麦のセット

f:id:hioritan:20200316215402j:image
ひをりは子供の頃

ざる蕎麦かラーメンかお子さまランチしか

頼まなかったんだって

 

1番美味しかったのが

盛岡の老舗のデパートの大食堂のざる蕎麦

そのつけダレに近い味がするって

ひをり 嬉しそうだよ~


f:id:hioritan:20200316215423j:image

 

さすがに 天むす多かったので

ツレさんが食べてた(笑)

 

帰りの国道で無灯火の車が2台もいて

ツレさん 激怒してた~

車の全く通ってない道の一時停止忘れたのと

バンバン車の走ってる夜の国道の無灯火と

どっちが重大かって~

 

ボクはどっちもどっちだと思うけど・・・

 

2020.03.08