けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

9年目のスイカ

 

こんにちはー

うーたんです(* ̄ー ̄)

 

今日は大きな地震があってから

9年目の命日だよ

 

あの日は前の日のひをりのお誕生日が

夜のお仕事でお祝いできなかったので

夜 みんなで焼肉を食べに行こうと

ひをりの実家にボク達 先に行くため

ひをり シャワーを浴びてたの

 

シャワーを浴びて お着替えして

バスに乗るため ドアノブに手をかけた途端

大きな地震が来て ボクを抱っこしたまま

ひをり 外へ飛び出してったの

 

長くて大きな地震で 

世の中が全て終わるんじゃないかって

ボクとひをりは ずっと外で震えてたんだ

揺れが止まって 目の前を乗るべきバスが

通り過ぎるのを見送った時

お空に 北へ帰る白鳥さん達が見えたんだ

 

f:id:hioritan:20200317171107j:image

今日も あの日と同じ

ボクとひをりの二人きり


f:id:hioritan:20200317171124j:image

お昼過ぎに地鳴りがして

少し揺れたから ビックリしたけど

 

f:id:hioritan:20200317171151j:image


今年初めてのスイカ

二人でわけっこして食べたよ~

 

ボクとひをりは いつも一緒だからね~

 

2020.03.11