けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

美味しい山ぶとうジュース

こんにちはー

ポムです  

 

今日の目的地は ここ

浄法寺にある 「天台の湯」


f:id:hioritan:20200415160159j:image

ひをりが 前から気になっていたんだけど

どこにあるのか分からなくて

先週 ドライブした時に 見つけたので

今日 来てみたの~

 

f:id:hioritan:20200415160222j:image

先週 来たときは

広場にも人がいて 

混むのが嫌いなひをりは 朝いちで

来たんだけど


f:id:hioritan:20200415160242j:image

コロナ感染がゼロの県が

岩手のみとなってしまい

知事さんから 外出自粛要請ってゆーのが

出ちゃったせいか

 

f:id:hioritan:20200415160307j:image
入ってるのも 数人で

フロントに誰もいなくて 困っちゃった

 

ひをりが 一人で入っていたら

田子のおばさんと南部町のお姉さんが

入ってきたので 情報交換

 

ひをり いつもの事ながら のぼせちゃって

お風呂上がり 地元の山ぶとうジュースを

飲みました


f:id:hioritan:20200415160337j:image

ポムも お相伴


f:id:hioritan:20200415160355j:image

甘くて とっても美味しかったけど

百円玉がもう無いので

まだ上がってこない ツレさんには

ナイショだよ~♪