けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

にんにくパワーでコロナ撃退!

こんにちはー

ボク 青森県 田子町の たっこ王子でし

 

天台の湯で 田子のおばさんに

ここ 田子町ガーリックセンターの

レストランを教えてもらった ひをり達


f:id:hioritan:20200416110132j:image

モチロン ここのご当地キャラである

ボクが お出迎えでし


f:id:hioritan:20200416105039j:image

なかなかに凛凛しい立ち姿でし(自画自賛

時々 町内をウロウロしてるでし


f:id:hioritan:20200416105106j:image
レストランの中~


f:id:hioritan:20200416105131j:image

ひをり達のお目当ては

にんにくのフルコースランチ


f:id:hioritan:20200416105153j:image

いつもは 予約しないと食べられないんだけど

時々 予約無しで食べられる時があるって

田子のおばさんに聞いてきた ひをり

恐る恐る 親切なウエイトレスさんに

聞いてみると 本日はあります♪と


f:id:hioritan:20200416105308j:image

照明の傘が にんにくの形~

可愛いでし~♪

 

f:id:hioritan:20200416105331j:image

 

フルコース まず最初は食前酒ならぬ

食前コーラでし

にんにくの入った有名な「タッコーラ」

 

f:id:hioritan:20200416105218j:image


f:id:hioritan:20200416105428j:image

ハロー♪  ポムです

以前 ツレさんは八戸の八食センター

コレの瓶入りのヤツを飲んだんだけど

微妙だったんだって・・・

でも今回グラスに注がれると全然違うって~

 

f:id:hioritan:20200416105452j:image
鉄板が熱くなるまで

先に前菜をいただきます


f:id:hioritan:20200416105523j:image

どれから食べようか 目移りしちゃうねぇ~


f:id:hioritan:20200416105545j:image

お店のお姉さんは

左上から順に御召し上がりくださいって

言ってたよ~


f:id:hioritan:20200416105625j:image

これが フルセット


f:id:hioritan:20200416105655j:image

鉄板が熱くなったら

お肉を焼いて手前のひと口サイズの酢飯を

くるんでいただくの~

お肉は 地元の豚・牛・鶏

 

酢飯の上には地元の味噌等が載ってて

にんにくやにんにくチップを挟んで

くるむと もう最高~♪


f:id:hioritan:20200416105733j:image

ツレさんは後ろの席で

美味しそうにラーメンすする音に

ガマン出来なくて タンタンメン追加~(笑)


f:id:hioritan:20200416105808j:image

デザートは にんにくのソフトクリーム


f:id:hioritan:20200416105829j:image

コクがあって 美味しかったぁ~♪


f:id:hioritan:20200416105008j:image

売店で ひをりに見初められ

お迎えされた ボク


f:id:hioritan:20200416105942j:image

田子のにんにく普及のために

盛岡で活躍するのでし!


f:id:hioritan:20200416110004j:image
コースの最後には

有り難い 消臭グミが

おまけに にんにくソフトクリーム味の

キャラメルまで いただけました  (*´ω`*)


f:id:hioritan:20200416110027j:image

「オイ!

ソフトクリームのソがンになってるぞ!」

せっかく立てたキャラメルを

足で蹴飛ばしたポム

 

「こら!りんご頭!オマエも同じ

青森の仲間でし!仲良くするでし!」

 

王子 それはごもっともですー!

 

2020.04.12