けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

寄り道して気付くこと

おはよーございます

ピクルスの七瀬です♫

 

アジQでお昼ごはんを食べたあと

遠野方面へ走っていたひをりは

以前から気になっていた道を左折

 

そこは以前ひをりとツレさんが

釜石からの帰り道

遠野へ曲がる道を一本間違え

笛吹峠から早池峰山を抜けたら

ナゼかここに出たという道

 

あの頃はまだナビを付けておらず

地図を持たずにノリだけで走っていたので

いったいどこをどう通ったのか

よく覚えてなかったらしい

 

道を進んで行くと以前来た猫底橋に出て

そうなると道の駅はやちねまでもうすぐ

結局早池峰ダムのダム湖畔に出ました


f:id:hioritan:20200509092539j:image

 

そのまま帰るのがキライなへそ曲がりの

ひをりはダム湖の反対側へ


f:id:hioritan:20200509092604j:image

 

先程まで居た向こう側は桜が満開で

ちょこっと失敗したかな?と後悔するひをり


f:id:hioritan:20200509092630j:image


f:id:hioritan:20200509092651j:image


f:id:hioritan:20200509092710j:image

 

でもコッチ側もなかなかですよぉ〜


f:id:hioritan:20200509092735j:image


f:id:hioritan:20200509092751j:image


f:id:hioritan:20200509092822j:image

 

ダムの上を歩ける事に気付いた

ひをりとツレさん

駐車場に車を停めて歩く事にしました


f:id:hioritan:20200509092844j:image

 

二人が道の駅のスタンプラリーで

初めてここへ来た頃は

まだ早池峰ダムは建設途中で


f:id:hioritan:20200509092907j:image

 

あれから何度も来たのに

ダムの上を歩くのは初めてなんだって


f:id:hioritan:20200509092925j:image


f:id:hioritan:20200509092946j:image

 

スタンプラリーは時間との勝負だから

思えば寄り道出来る時間も無かったんだよな

とは ひをりの弁


f:id:hioritan:20200509093006j:image


f:id:hioritan:20200509093030j:image

 

春にこんなに桜がキレイだなんて

知らなかったんだねぇ〜


f:id:hioritan:20200509093108j:image


f:id:hioritan:20200509093122j:image

 

ダムの放水 上から撮るとキレイだよと

ツレさんにそそのかされたひをり


f:id:hioritan:20200509093143j:image

 

自分が高所恐怖症なのを忘れて

覗き込んだら余りにも高過ぎて


f:id:hioritan:20200509093202j:image

急にへっぴり腰になってて
思わず笑ってしまいました( *´艸`)ププツ