けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

ボク達が会いに来るねぇ

 

こんにちはー

ゴン太です (・(ェ)・)

 

雪の山道を引き返して

国道106号へ出たひをりとツレさんは

コビット自粛で休業中の

道の駅 区界高原の駐車場でひと休みして

海まで走ることにしたんだけど

ひをりは海へ行く気などもーとーなく

途中 新里で曲がり岩泉方面へ

 

そこがさっき雪で通られなかった道の

最終地点なんだぁ〜

 

その手前でお花のトンネルを発見


f:id:hioritan:20200510120135j:image


f:id:hioritan:20200510120208j:image

f:id:hioritan:20200510120231j:image


f:id:hioritan:20200510120252j:image

 

車を停めるところが無かったので

ツレさんが先に行って

ひをり歩きながら 写真撮ったの


f:id:hioritan:20200510120809j:image


f:id:hioritan:20200510120839j:image

 

しばらく行った先にも

同じお花の並木が続いてて


f:id:hioritan:20200510120902j:image


f:id:hioritan:20200510120922j:image

 

またツレさんが先に行って

ひをり 歩きながら撮影

今度はふったんが一緒〜


f:id:hioritan:20200510120942j:image

 

花の並木のすぐ向こうには

廃線になった岩泉線の線路が

まだ残ってるんだ〜


f:id:hioritan:20200510120959j:image

 

お花たちがそちらを向いてるのは

きっと列車で通るお客様たちの目を

楽しませるために植えたと思うんだ


f:id:hioritan:20200510121017j:image

 

もう2度と通ることのない列車を待ちわびて

毎年 花を咲かせる並木

 


f:id:hioritan:20200510121032j:image

また来年 ボク達が会いに来るねぇ〜
(* ̄(エ) ̄*)


2020/05/03(日)