けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

カエルは海では泳げない

こんばんは~

グーチャです

 

復興道路の建設が進む中

国道45号を走ってるつもりでも

いつの間にか復興道路に入ってしまい

次の出口まで出られなくなることが

度々あり気を付けていたら

今度は海沿いの県道に入ってしまい

面倒臭いのでそのまま走ってたら


f:id:hioritan:20200516222937j:image

思いがけずこんな所に出てしまいました


f:id:hioritan:20200516223201j:image

素敵な砂浜だなぁ〜


f:id:hioritan:20200516223235j:image

本当は焼きホタテの文字に惹かれて

来たのだけども〜(笑)


f:id:hioritan:20200516223253j:image

ここは普代浜園地キラウミ海水浴場

 

浜の産直きらうみで焼きホタテをと思い

入ってみたけど

コビット自粛で焼き物はお休み

 

売ってたのはお弁当だけで

美味しそうだったから買って外で食べようと


f:id:hioritan:20200516223314j:image

 

ツレさんはコーラを買ったけど

ひをりは缶ビール買ってた


f:id:hioritan:20200516223339j:image


f:id:hioritan:20200516223410j:image

 

テーブルとベンチが置いてあったので

景色を楽しみながら食べようと思ったら

風が強くて

食べた先からツレさんのカラが

風に飛ばされて慌てて拾いに追っかけてた


f:id:hioritan:20200516223430j:image

 

サンマかな?サケかな?

お魚のオブジェ


f:id:hioritan:20200516223453j:image


f:id:hioritan:20200516223516j:image

 

近くの大きな石の上にうさぎさんがいたよ


f:id:hioritan:20200516223539j:image

マルの顔の方がデカい?(笑)


f:id:hioritan:20200516223602j:image

 

風が強くても天気がいいから気持ちいいなぁ


f:id:hioritan:20200516223619j:image

夏になったら また来ようねぇ〜

その時にはコビットがいなくなってれば

いいねぇ〜(´(ェ)`)

 

 

2020/05/05(火)