けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

ひをりと布マスクの出会い

こんばんは~

グーチャ(・(ェ)・)です

 

ツレさんの洗濯をしたあと

ツレさんの自転車のタイヤの空気を

簡単に入れられるスプレー缶を捜しに

100均回り

 

何しろツレさんたら100均で売ってるしか

聞いてこないから〜

困ったオジサン!

キャンドゥから回り近くのセリアで

見つけたのはラッキーだった〜

 

西バイパスから流通センターを

抜けるルートをただひたすら南下

芽吹き屋さんで柏餅が食べたかった

ひをりだけど

コビット自粛で休業中 開店は明日 残念!

 

花巻に入ったら何か建設中で

コレがなんと新しい道の駅!

ひをりとツレさん大喜びで

開店したら絶対に来ようねって〜

 

喉が乾いてきたひをりだけど

行く手にコンビニが現れず

ようやく見つけたファミマに降りようと

車内では外してたマスクを着けようとしたら

なんとゴムが取れちゃった!

仕方なくそのまま店内へ

 

そしたらコンビニなのに

入ってすぐの棚に手作りコーナーがあって

手作りの布マスクを発見!

安くて可愛かったので小銭入れまで

買ってしまったひをり(笑)


f:id:hioritan:20200522220810j:image


f:id:hioritan:20200522220839j:image

飲み物と甘い物も買って

早速 車内で着けてみたひをり

もったいないからゴムのとれたマスクの

ゴムを全部取って布マスクの内側に

 

使い捨てマスク1枚だけよりも

密着度も通気性もナゼか上がって快適〜

とてもいいお買い物をしたねぇ

(* ̄(エ) ̄*)♡