けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

寒くても食べる盛岡冷麺

こんばんは~

チコで〜す!永遠の5歳で〜す

(何やらせんのよ!)

 

最近暑い日が続いてたので

前に買ってた盛岡冷麺食べるチャンスだと

土曜日の買い出しの時に

辛味やチャーシューなどを買ってたひをり


f:id:hioritan:20200524200428j:image

ひをりが火曜日お休みだったので

それに合わせたのに

急に寒くなるなんて

どんな天気なのよ!もう5月も半ばよ!


f:id:hioritan:20200524200448j:image

でも賞味期限合わせちゃったから

今日食べないと無駄にしちゃうので

ファンヒーター ガンガンつけて

いただきます〜


f:id:hioritan:20200524200512j:image

本当ならゆで卵切らなくちゃなんないけど

黄身がスープに混ざると辛くなくなるので

ひをりはそのまま

決してズボラで切らないわけでは無いのよ!

 

だって見て!この辛味の量たるや!

コレでも甘いと言い切る

ひをりの舌はどーなってるのかしら?

 
f:id:hioritan:20200524200538j:image
で 飲むわよね〜ひをりだから


f:id:hioritan:20200524200557j:image

「ほろよい」は好きなひをりだけど

コレ結構甘かったらしくて

次回は無いって言ってたわぁ〜

 

 

2020/05/19(火)