けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

ツレさんの悪いクセ

こんにちは〜

フモフモさんのけろにゃだよ

 

ツレさんの方向音痴のおかげで

宮城・山形・秋田の3県またがった

ドライブをする事になったひをり


f:id:hioritan:20200809120418j:image

 

本日の温泉は県境にある

あいのの温泉 鶴ヶ池荘


f:id:hioritan:20200809120619j:image

 

去年初めて来た時は混んでて

マナー違反の地元客にイラッとした

ひをりてましたが


f:id:hioritan:20200809120453j:image

 

そういう不届き者はなまはげ

成敗してもらうと

生ハゲ(ツレさん)が言ってました(笑)


f:id:hioritan:20200809120509j:image

 

男湯ののれんだと思って

女湯を探したひをり

ここから浴場です、の仕切りでした(笑)


f:id:hioritan:20200809120557j:image

夕方だったせいか

はたまたコビットのせいか

あまり混んでなくて不届き者も居なくて

のんびり温泉を堪能したひをり


f:id:hioritan:20200809120649j:image

 

前回は暗くなってから来たので

露天風呂からの眺めがこんなに素敵だとは

気が付きませんで〜


f:id:hioritan:20200809120711j:image

 

蓮の花が咲く頃来たら素敵だろうなぁ〜

(同じ景色の休憩室から撮りましたよ)


f:id:hioritan:20200809120735j:image

 

休憩室で小岩井の野菜ジュースを飲んで


f:id:hioritan:20200809120753j:image

 

下足場


f:id:hioritan:20200809120810j:image

 

七夕灯籠が飾ってありました

今年はお祭り中止だもんねぇ


f:id:hioritan:20200809120826j:image

 

温泉出てから車に乗り込んで出たものの

ツレさんの方向音痴がまた炸裂!

右に行くのにまた左曲がったので


f:id:hioritan:20200809120907j:image

 

鶴ヶ池一周(笑)

左が露天風呂なんだけど

コチラからだと見えないのね

露天風呂からはコチラが見えたんだけど


f:id:hioritan:20200809120928j:image


コンビニ出る時もそうだけど
必ず右へ行っちゃうのって
ツレさんの悪いクセなんだなぁ〜


2020/08/02(日)