けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

牛タンと梅の冷麺

こんにちは〜

コムサのたろちゃんだよ

 

毎日の暑さのためか

ツレさんのスマホが故障して

充電出来なくなっちゃったの

充電器のプラグがスマホ

刺さんないんだよぉ〜

 

まだ何年もなって無いのに

ツレさんは買い替える気マンマンだし

4年経ってようやく今年買い替えたひをりは

タダでさえ全然スマホ

使いこなせてないツレさんに

新しいスマホを持たせたくなくて

イライラしてる〜

 

 

それで時間も確認せず予約もしないで

朝の9時に車でショップに出掛けた

ツレさん

案の定ショップは9時からで

駐車場で待った後開店と同時に

乗り込んだの

 

 

結局ゴミが詰まってたのと

ツレさんが力まかせにグイグイ

充電器のプラグを突っ込んだから

中の部品が折れちゃってて

ちょこっと修理でハイ終了〜(笑)

ツレさん気抜けして帰って来たよ〜

 

 

それが午前中かかったので

お出かけが遅くなった上に

ひをりが先にマスクを買いに行ったので

滝沢にきみを買いに行ったら

店は開いてるのに店主が居なくて

きみを買えなかったの〜

 

 

きみってトウモロコシのことだよ

ひをりの住む北東北ではきみっていうんだ

青森の嶽で取れる嶽きみが有名だよ

 

 

グーチャは去年食べたけど

ボク達は初めてだったから

楽しみにしてたのになぁ

仕方ないから

前潟イオンの牛タン利久さんで

少し早めの晩ごはん


f:id:hioritan:20200905132450j:image

 

ひをり〜

やっぱり飲むんだねぇ

大好きな盛岡りんごハイボール


f:id:hioritan:20200905132535j:image

 

ツレさんはご飯大盛り〜


f:id:hioritan:20200905132601j:image

 

久しぶりに牛タンつくねを食べるよぉ〜

つくねにからめる卵の黄身が濃い〜の


f:id:hioritan:20200905132624j:image

 

ツレさんの牛タン〜


f:id:hioritan:20200905132648j:image

ひをりは梅の冷麺とのセットにしたよ


f:id:hioritan:20200905132712j:image

ひをりも初めて食べた 梅の冷麺


f:id:hioritan:20200905132733j:image

サッパリして美味しかったよぉ〜

ヤミツキになりそうだょ

 

 

2020.08.23(日)