けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

横になっただけです

こんにちは

グーチャ(・(ェ)・)だよ

 

月曜日だけど雨が降ったので

ツレさんはお休み

ひをりもお休みだったので

朝からどこかへ行こうかと言ってたのに

ひをりがまたグズグズして

出かけたのはお昼過ぎてから


f:id:hioritan:20200922153700j:image

 

新人くんたちに挟まれて

ちょっと上級生気分のボク


f:id:hioritan:20200922153725j:image

 

滝沢の産直でまた美味しい茹できみを買って

岩手山の馬返しの駐車場で食べてから


f:id:hioritan:20200922153745j:image

 

ツレさんのリクエストで

玉山のユートランド姫神


f:id:hioritan:20200922153800j:image 

 

ひをりが洗い場で髪を洗っていたら

斜め後ろにお婆ちゃんがいたんだけど

湯船に入ろうと向かったら

後ろからひをりの肩を叩くヒトがいて

振り向いたら

「お婆ちゃんが倒れてます!」って

言われたんだって


f:id:hioritan:20200922153817j:image

見てみるとさっきひをりの
斜め後ろにいたお婆ちゃんが倒れてて
声を掛けたら返事があって

具合い悪くなったので横になったと・・・

 

取りあえず係りのヒトを呼んでもらって

ひをりは露天風呂で様子を見ていたけど

上がった時にはもう居なくて

お風呂から上がって

休憩室でツレさんから

お婆ちゃん倒れて救急車来たと聞かされ

事の次第をお話して

アレは倒れたのでは無い

お婆ちゃんは横になってただけと

説明したらナゼかウケてた

 

心臓が悪くて畑仕事の途中で

具合い悪くなった時も

畑に横になるって言ってたから

外で遭遇したヒトは

もっと驚くだろうなぁ・・・

 

 

2020/09/14(月)