けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

ひをりの天パ ツレさんの歯

 

こんにちは〜

チャイロイコグマのたまだよ

 

9月最後の日曜日

 

ひをりはこじれにこじれた天パ頭を

専属美容師の妹ちゃんに

カットしてもらうため実家へ

 

ツレさんはここしばらく痛かった

歯の治療のため予約してた歯医者さんへ

 

お母さん手作りのお昼をいただいたあと

妹ちゃんに昭和のおばちゃんパーマみたいな

暴発したような髪をカットされ

ようやくスッキリしたひをりを

お迎えに来たツレさんは

虫歯ではなくマウスピースをも破壊する

強烈な歯ぎしりのために

詰め物をしていた歯を壊したと判明

みんなに呆れられていたよ〜

 

妹ちゃんのお買い物を済ませたあと

ひをりとツレさんは南イオンへ

 

金曜日にお財布を家に忘れて

お買い物が出来なかったので

ツレさんの秋物を買ったよ

金曜日に来たときは

いっぱいサイズがあったのに

残ってたのはたった1枚!

ツレさんのサイズだったのでギリギリセーフ

アブナイアブナイ〜

 

お買い物済んでから晩ごはん

久しぶりに宮崎ステーキハウス霧峰さんで


f:id:hioritan:20201005153119j:image

 

まずはお疲れ様の乾杯〜


f:id:hioritan:20201005153148j:image

 

ツレさんのサラダとスープ


f:id:hioritan:20201005153202j:image

 

ご飯大盛りで頼んだけれど

ツレさんには足りなかったので

お代わりしたよ


f:id:hioritan:20201005153218j:image

 

ツレさんのステーキ


f:id:hioritan:20201005153250j:image

 

ひをりは霧峰牛のレディースセット


f:id:hioritan:20201005153313j:image

 

右のデザートはブルーベリーソースが

かかっているので

ツレさんが食べました


f:id:hioritan:20201005153329j:image


ひをりはブルーベリーが苦手なんだぁ〜

 

2020/09/27(日)