けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

八幡平の紅葉は初めて

こんばんは~

ひをり家のひとり息子

うーたんです

 

ひをりが地元の夕方のニュースで

八幡平の紅葉が見頃だと知り

天気がイマイチだけど

見に行くことに

 

途中 西根辺りまで渋滞して

その後はわりとスムーズだったんだけど

松川の辺りで

駐車場に停める所が無いからと

道路に停める不届き者がいるせいで大渋滞


f:id:hioritan:20201107204125j:image

 

樹海ラインに入って

ようやくスムーズに流れ始めたよ


f:id:hioritan:20201107204149j:image

 

ひをりととーたんは

ずっと東北道の駅スタンプラリーに

駆けずり回っていたので


f:id:hioritan:20201107204216j:image

 

八幡平の紅葉を見るのは

とーたんのお母さんが生きてた頃以来 

 

なのでお母さんが亡くなってから

ひをり家に来たボクは

初めて八幡平の紅葉を見るんだよ


f:id:hioritan:20201107204250j:image

 

今年はクマがあちこちに出るからねぇ

気をつけなきゃ〜

でもボクんち

クマがいっぱいいるんだけどな(笑)


f:id:hioritan:20201107204331j:image


f:id:hioritan:20201107204356j:image


f:id:hioritan:20201107204430j:image


f:id:hioritan:20201107204451j:image

 

上の方に滝を見つけて

ひをりが頑張って撮ってみたけど

やっぱりスマホには

限界があるよねぇ


f:id:hioritan:20201107204515j:image


f:id:hioritan:20201107204535j:image

もうすぐ
ひをりのお目当ての場所に着くよ〜


2020/10/18 (日)