けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

北海道の物産展

 

おはよーございます

たんじろーです

 

コロナでしばらく無かった

北海道の物産展を

久しぶりに老舗デパートでやると言うので

ひをりとひをりのお母さんと

バスに乗ってデパートに行ったよ


f:id:hioritan:20201121102353j:image

 

ちょうどお昼すぎだったので

出店してたラーメン店

コクミンショクドウで

お昼ごはんを食べました〜


f:id:hioritan:20201121102414j:image

 

ひをりのお母さんは味噌ラーメンを


f:id:hioritan:20201121102655j:image

ひをりは味噌が苦手なので

なま味正油ラーメンを注文


f:id:hioritan:20201121102450j:image

 

北海道のラーメンって

どこもメンマが太いのかなぁ〜

ひをりはこの太いメンマが大好き

 

食後はチラシに出てた

ソフトクリームを食べたよ


f:id:hioritan:20201121102510j:image

 

ひをりのお母さんは

夕張メロンソフトクリーム


f:id:hioritan:20201121102526j:image

 

ひをりはチラシにデッカク載ってて

期待してたかぼちゃパフェを


f:id:hioritan:20201121102541j:image

 

ん?!

ちょっと期待ハズレ・・・


f:id:hioritan:20201121102559j:image

このあとも期待ハズレは続き
1番楽しみにしてた
ロイズのチョコレートはあらかた売り切れ
六花亭のレーズンバターサンドも売り切れ

それでも半身揚げとかは買えて

荷物になるのでリュックに入れて

家に帰ったら

リュックの中が半身揚げ臭い〜(笑)

 

夜は買ってきたもので

ツレさんとみんなとパーティーしたよ〜

 

 

2020/10/30  (金)