けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

道の駅スタンプラリーにかまけていたら

 

2020.12.04  きんようび

 

こんばんは~

グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

らーめん千草でカツらーめんを食べたあと

つるりんはゲオに立ち寄り

ここまで来てよく忘れないなぁ〜

 

入浴セットの洗顔料が

無くなっていたことに気付いたひをりは

国道沿いの大きなダイソーに立ち寄り

洗顔料ひとつ買うはずが

ボクとうーたんのお洋服まで買ってしまい

かなりの散財(笑)

大好きな甘栗まで買い込んでたもんね〜

 


f:id:hioritan:20210118203356j:image

 

今日の温泉は

前から来たかった岩泉・小本の小本温泉

 

けどどうやら廃業した様子


f:id:hioritan:20210118203422j:image

 

慌ててスマホで近くの温泉を

チェックしたら

コチラの龍泉洞温泉ホテルさんが

ヒットしたので急いで向かった


f:id:hioritan:20210118203454j:image


f:id:hioritan:20210118203512j:image

平日の夕方だったのでほぼ貸切り

フロントの方に

小本温泉いつ廃業したのか確認したら

震災後すぐだったそう


f:id:hioritan:20210118203648j:image

 

てっきり台風ライオンロックの時だと

思っていたから

どんだけ気付いてなかったのか

ひをりは自分に呆れていた〜


f:id:hioritan:20210118203717j:image

 

コチラは宿泊者専用の家族風呂

炭風呂がなんなのか気になる〜


f:id:hioritan:20210118203750j:image

 

今度みんなでお泊りに来ようよ

ひをり〜


f:id:hioritan:20210118203935j:image

売店で岩泉飲むヨーグルト
岩泉牛乳を買って
飲みながら
盛岡へと向かいました