けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

開いてるお店が少なくなってく

 

2020.12.04  きんようび

 

こんにちは〜グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

岩泉で温泉に入ったあと

盛岡へと戻って来て

晩ごはんは久しぶりに

月が丘食堂のだし巻き卵が食べたいなと

行ってみたら

金曜日なのになんだか暗い〜イヤな予感でつ

 

まさか?潰れちゃったとか?

盛岡ではよくあるコトだから心配でつ〜

 

ひをりが車から降りて

恐る恐る入り口の貼り紙を見たところ

コロナの影響で12月中は

午後3時までの営業となりますとな

 

ひとまずお店はやってるってコトで

ひと安心でつが

せっかくやって来たのに食べれないでつか〜

 

今更他の店を探すのもシンドいので

春先に来た事ある

お隣のトレンタさんへ


f:id:hioritan:20210119151727j:image

 

ひをりはやっぱり飲むんでつね〜

このグラスは

レレレのおじさんとなにか関係あるのかな?


f:id:hioritan:20210119151802j:image

 

つるりんはスパゲティをセットにしたので


f:id:hioritan:20210119151830j:image

 

ドリンクはいつものメロンソーダ


f:id:hioritan:20210119151859j:image

 

このサラダ

ドレッシングと海老がめちゃめちゃ

美味しかったでつ (つるりんのだけど〜)


f:id:hioritan:20210119151920j:image

 

つるりんは大好きなイカが入ったスパゲティ


f:id:hioritan:20210119151944j:image

ひをりは牡蠣とシーフードの
スープスパゲティ
これもめっちゃ美味しかったでつ

お腹がいっぱいでひをりが残したのを

つるりんが全部平らげて

コッチにすれば良かったと

ブツブツ言ってました(笑)