けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

半期に1度のカスタードプリンパフェ

 

2020.12.11   きんようび

 

こんにちは〜グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

今日はひをりのお母さんの付き添いで

老舗デパートへお歳暮を送りに行ったでつ

 

ひをりのお母さんは足が悪いので

いつも余裕を見てバス停に向かうのに

今日のバスは3分以上も早く来てて

スマホでちゃんと確認したでつ)

ひをりとお母さんを残して

さっさと行っちゃったでつ!

 

すぐ近くの信号で停まったので

ひをりがバスのドアを叩いたのに

乗車拒否!最低なバス会社でつ!

 

仕方なくひをりとお母さんは

ゆっくりと公園を抜けて

休み休み行ったでつ〜!

 

老舗デパートに着いて

特設会場に上がって行くと

お中元の時ほどでも無いけど

それでも50分待ちだったので

整理券を取って

先にお昼ごはんを食べることにしたでつ

 

時間がそれほど無いので

いつものお寿司屋さんには入らず

カフェモロゾフ

ランチとデザートを一緒にすることに

したでつ


f:id:hioritan:20210120154550j:image

 

ボクは実家でお留守番だったので

去年のお歳暮の時に

お迎えしたチェスが1年ぶりの里帰りでつ


f:id:hioritan:20210120154720j:image

 

お母さんはトマトソースのスパゲティを


f:id:hioritan:20210120154819j:image

 

ひをりは大好きなチーズケーキに

目が眩み ホットサンドセットを


f:id:hioritan:20210120154900j:image

そして二人の半年に1度のお楽しみ

モロゾフのカスタードプリンパフェを

 

お中元とお歳暮の時しか

老舗デパートに来ないからねぇ〜


f:id:hioritan:20210120154938j:image

 

ぎっちゃんも初めて食べる

プリンパフェに興味津々〜

きっとトリコになっちゃうよぉ〜

 

(・(ェ)・)V