けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

来年のクリスマスは・・・

 

2020.12.24   もくようび

 

こんばんは~グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

いつも夜仕事で土日で無けりゃ

クリスマス関係なかったひをり

 

今年はコロナ禍で夜仕事も少なくなったので

今日は仕事帰りにつるりんと

待ち合わせて

ひをりの妹がお仕事してる居酒屋さんで

クリスマスパーリーをするでつ

 

居酒屋さんはつるりんの職場から

近いので

ひをりが着いた時には

もうつるりん来てたでつ〜


f:id:hioritan:20210125202630j:image

 

まずは乾杯〜メリークリスマス〜♪


f:id:hioritan:20210125202714j:image

 

お通し 美味しいでつ


f:id:hioritan:20210125202740j:image

 

すでに2杯目〜


f:id:hioritan:20210125202807j:image

 

本当はキムチ鍋しかないのだけれど

つるりんが辛いのが苦手なので

無理言って寄せ鍋お願いしたでつ〜


f:id:hioritan:20210125202832j:image

 

美味しくグツグツ煮えてきたでつ〜


f:id:hioritan:20210125202854j:image

 

ココに来たら必ず食べる

ごぼうチップス

いろんなお店で食べたけど

ここのが1番美味しいでつ!


f:id:hioritan:20210125202921j:image

 

ひをり大好物の鱈の白子の天ぷら


f:id:hioritan:20210125202941j:image

 

それをいただきつつ

かぼすのお酒を


f:id:hioritan:20210125203001j:image

 

そしてクリスマスなのでチキン!

 

コチラのお店の名物 新子焼き

コレがあるから

コチラでクリスマスパーリーなのでつ


f:id:hioritan:20210125203019j:image


f:id:hioritan:20210125203045j:image

 

しめは隠れた名物

マスターの作る担々麺

まぢ美味しいでつ〜


f:id:hioritan:20210125203106j:image


いつもは年末 予約なんて絶対取れない位
混むお店なのですが
近くのお店でクラスターが発生してから
この辺りの居酒屋さんや飲み屋さんは
かなりのダメージ

クリスマスだというのに
賑わう通りは閑散として
帰宅を急ぐ人ばかり・・・

あれだけ客待ちで溢れたタクシーも

姿を見せなくて

ようやく通りかかった1台に乗って

帰って来たでつ

 

来年のクリスマスは

また賑やかな通りに戻ってるといいなぁ〜