けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

ふたたびのホワイトアウト

 

2020.12.31  もくようび

 

おはようございます

グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

道の駅いかりがせき

お昼ごはんを食べた後お宿へと移動

弘前市内を走ってたら

つるりんが萬屋を見つけちゃったでつ

 

喜び勇んで寄り道するつるりん

店内へ消えて行くつるりんを

ひをりと車の中から見送ったでつが

それと同時に降り出してきた雪・・・

 

雪はだんだん強くなってきたので

ひをりはつるりんを呼び戻し

店外へ出て来たつるりんは

さっきまでと状況が変わってることに

驚いてたでつ


f:id:hioritan:20210131092323j:image

 

さっきまでのノンビリ気分など吹っ飛んで

宿へと急いだものの

ついにホワイトアウト

しかもまたワイパーとフロントガラスが

凍っちゃったでつ〜!

だから冬用ワイパー買えば良かったのに!

 

どこが道路端なのか分からないまま

出来るだけ端に寄せて

ハザードつけて停まり

再び氷を剥がす作業のつるりん

ボク達もめっちゃ不安でつ


f:id:hioritan:20210131092350j:image

 

だましだまし進んでコンビニに停まり

ひをりは宿に遅れると連絡し

つるりんはマイナス40℃まで対応の

ウォッシャー液を見つけ

フロントガラスとワイパーに直にかける

最終手段に打って出たでつ


f:id:hioritan:20210131092429j:image

 

ようやく本日のお宿

大秋温泉 ブナの里白神館に到着

 

道路挟んでお向かいには

毎年来ているハチミツがけの

ソフトクリームが美味しい

道の駅にしめやがあったでつ

いつも来てるのにここに日帰り温泉

あったのに全然気づかなかったでつ〜


チェックインしてお部屋へ
落ち着いてから
つるりんは日帰り温泉へと行き
疲れちゃったひをりは
晩ごはんまでお昼寝をすることにしたでつ

(´(ェ)`)ヤレヤレ