けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

ひをりの散髪と煮干しだし味噌ラーメン

 

2021.01.17  にちようび

 

おはよーございます

グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

いろいろあったり寒かったりで

なかなか切れずにいたひをりの髪

伸び過ぎて収拾がつかず

専属美容師を召喚したでつ

 

実家に行ってお母さんと一緒に

切ってもらって

お昼ごはん食べた後で

専属美容師がお買い物に行きたいと言うので

つるりんがお買い物に連れて行ったでつ

 

戻って来てから

ひをりとつるりんと前潟イオンに

晩ごはんを食べに行ったでつ


f:id:hioritan:20210213120552j:image

 

いつもだと牛タン利久に寄るけど

軽めに食べたかったので

フードコートの盛岡らーめん福麦亭さんへ


f:id:hioritan:20210213120622j:image

 

つるりんは盛岡らーめんと

チャーハンのセット


f:id:hioritan:20210213120641j:image

 

ひをりは津軽煮干しだし味噌ラーメンと

チャーハンのセットを


f:id:hioritan:20210213120701j:image

 

味噌ラーメンが苦手なひをりだけど

煮干しだしのラーメンは大好き

なのでチャレンジしてみたでつ


f:id:hioritan:20210213120718j:image

結果はめっちゃ美味しかったぁ〜!

次も食べたいって言ってたでつ

 

(・(ェ)・)V