けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

○○タクシーのバカぁ〜

 

2021.02.02   かようび

 

こんにちは〜ぎっちゃんだよ

 

ひをりがグーチャを撮り忘れたので

今日はぎゆうが案内するよ〜

 

今日はひをり 紹介状を持って

病院に行くつもりだったのに

タイミング悪くつるりんはお仕事

 

実家行って 午前中お昼寝して

昼過ぎにシャワー浴びて

ようやく支度出来たのに

タクシー呼ぼうと電話したら

1台もありませんと断られちゃった

 

もうひをり疲れ果てちゃって

行くのを諦めちゃった

 

今日は124年ぶりの2日の節分

でもあと4年後にはしばらくの間

節分は2日になるらしい

今までの124 年はなんだったのかな?

 

毎年ひをりのお母さんが

恵方巻を作ってくれて

ナニを勘違いしたのか

4時半に晩ごはんを出してくれた


f:id:hioritan:20210217152813j:image

 

ひをりが食べ終わってから

時計見て5時半と間違えたと気付いた様子


f:id:hioritan:20210217152845j:image

 

この恵方巻2本出されたんだけど  

ひをりは一本でもうたくさん〜


f:id:hioritan:20210217152910j:image

 

はるがジッと狙ってたけど


f:id:hioritan:20210217152954j:image

つるりんが3本目に食べました(笑)