けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

失敗は成功のもと

 

2021.02.08   げつようび

 

おはよーございます

グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

万SAY堂からようやく出て来たつるりんは

今度は北上のゲオへ

その後国道4号は雪で混むからと

東回りで帰ることにしたでつ 

 

だけど道路が凍結していて

危ない状態だったので

どっかで国道4号に戻ろうかと

ひをりとつるりんが相談してたら

カーブの辺りでクルマが停まってたでつ

 

スリップして事故でもあったのかな?と

慎重に通り過ぎようとしたら

カーブで見えない所に

対向車線の佐川急便のトラックが

突っ込んでいたでつ

 

今まで以上に慎重に運転するつるりん

そのうち対向車線も後続車も無くなって

さらに緊張したでつ

 

盛岡に入ると雪降った感じが無くて

とにかく今日は自宅でおとなしくしてようと

まったりしてたら忘れ物に

気付いたひをりとつるりん

またお出かけするハメになって

晩ごはんは本当に久しぶりに

北海道レストランへ


f:id:hioritan:20210221093340j:image

 

ひをりの実家にも近く

なんなら毎日店の前を通るのに

ここ何年か行ってなかったでつ


f:id:hioritan:20210221093358j:image

 

コビットのせいか平日の夜なせいか

お客さんはまばらでつ


f:id:hioritan:20210221093515j:image

 

つるりんはパイナップルジュースを

ひをりは塩レモンサワーを注文

カクテルみたいにグラスのフチに

お塩がくっついてたでつ


f:id:hioritan:20210221093532j:image

 

カルボナーラが食べたいって言ってたのに

ウニいくらチャーハンを

注文したつるりん


f:id:hioritan:20210221093601j:image

 

ひをりは初志貫徹

チーズの上でうねうねしてから出される

お店の人気メニュー

カルボナーラを注文

 

結局お互いに半分こして食べたでつ


f:id:hioritan:20210221093619j:image

 

つるりんが足りないと思い

イカぽっぽも注文

肉厚で美味しかったでつ


f:id:hioritan:20210221093632j:image

 

お店の注文するタブレット

使いにくくて

鮭のカマとハラスを注文する時に

どっか触ったらしく


f:id:hioritan:20210221093644j:image

注文した覚えの無いホッケが来ちゃった

でもこのホッケが今まで食べた中でも
1番美味しいホッケだったので
結果オーライ

また食べに来よう〜ねぇ〜

 

(・(ェ)・)V