けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

揺れるのコワイ

 

2021.02.14 にちようび

 

こんにちわ〜グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

今日はバレンタインデーなので

昨日ひをりは職場の子と実家の弟に

チョコを渡してきたよ

 

本日9時から歯医者だったつるりんは

夕べ早くお布団に入って

ひをりはお布団の上でマンガを読んでたでつ


f:id:hioritan:20210223122806j:image

 

そこへびよびよとスマホから

緊急地震速報が流れて

ひをりは弾かれるように

うーたんを抱えて外へ飛び出してったでつ


f:id:hioritan:20210223122834j:image

 

地震は長かったけど

近所のヒト誰も出てこなかったので

ひをりはそそくさと中に戻ってきたでつ


f:id:hioritan:20210223122854j:image

 

その後もちょこっと余震あって

寝られなかったひをり


f:id:hioritan:20210223122936j:image

ゆえに今朝はお寝坊したでつ


f:id:hioritan:20210223122957j:image

 

抱えて行ったのがろはんじゃなく

うーたんで良かったねぇ〜と

胸をなでおろしたでつ

 

ろはんを抱えて行ったら 

その後どーなるか分からないもんね〜

 

(´(ェ)`)