けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

イオン尽くし

 

2021.02.24  すいようび

 

こんにちは~グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

釜石道は東和まで無料なので

東和で降りたんだけど

雪が降ってたのは遠野だけでした

 

東和から花巻に抜けて

さらに西回りで盛岡に戻って

南イオンで給油したついでに

イオン内の五穀さんで晩ごはんでつ


f:id:hioritan:20210303150319j:image

 

五穀さんにしたのは

つるりんがお魚が食べたいと

言い出したから


f:id:hioritan:20210303144502j:image

 

三陸まで行ったのに

つるりんだけ海の幸食べてないもんね

焼きサバ定食を注文したつるりん

サバ 脂が乗って美味しかったでつ

(ひと口もらった〜)


f:id:hioritan:20210303144514j:image

 

ひをりが注文したのはこの定食

 

大盛りご飯ととろろとワラビ餅は

つるりんが食べたでつ

大好物のワラビ餅をつるりんに取られて

ガックリしてるひをり

仕方無いよね〜減量中だもん〜(´(ェ)`)


f:id:hioritan:20210303144526j:image

 

この定食にしたのは

揚げ出し豆腐にお茄子が入ってたから


f:id:hioritan:20210303144538j:image

 

牛タン薄かったけど

美味しかったでつ


f:id:hioritan:20210303144548j:image

 

五穀さんのお味噌汁は

野菜たっぷりがありがたいでつ


f:id:hioritan:20210303144557j:image

f:id:hioritan:20210303145824j:image

 

釜石イオンから盛岡イオンへ

ひをりもつるりんも

イオン大好きでつね〜


f:id:hioritan:20210303145838j:image

1日中車に乗ってたから
運動不足のひをり
南イオンの店内を散策

たこの絵が可愛くて

つい巾着袋買ってしまったでつ

巾着袋ばっかり集めてどーするの?

 

(´(ェ)`)トホホ