けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

スーパーオセンのお弁当

 

2021.03.06   にちようび

 

こんばんは~グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

今日はつるりん歯医者の日

 

いつもは坂の上にある

駐車場に車を停めるんだけど

歯医者の前の駐車スペース2台あるうち

1つ空いていたので

つるりん今日はそこに停めたでつ


f:id:hioritan:20210308170708j:image

 

日陰だけど今日は暖かい日だから

車内エンジン止めても暖かいでつ


f:id:hioritan:20210308170735j:image

 

治療が終わって

お昼どこで食べようかとひをりが言ったら

つるりんが北上のスーパーオセンの

250円弁当が食べたいと言い出して

東回りでドライブに出発でつ


f:id:hioritan:20210308170720j:image

 

ようやく着いたオセンは

密どころじゃない程激混み

入り口から渋滞中

 

お買い物どころじゃないので

お弁当買ったらすぐ撤収〜!

レジも半端なく並んでたし

 

少し走った所にある県立病院の駐車場に

車を停めてお昼ごはんでつ

 

ひをりが食べたかった麻婆茄子は

今回も無くて

仕方なく酢豚弁当を買ったつもりが

酢鶏」弁当でした


f:id:hioritan:20210308170800j:image

 

つるりんはチキンカツ弁当と


f:id:hioritan:20210308170812j:image

 

ホッケとイカ天のお弁当

W〜でつ!

このホッケめちゃめちゃ美味しくて

ひをりも少し貰って食べたでつ

 

二人とも次回はコレにするって


f:id:hioritan:20210308170823j:image

 

この冬北上めちゃめちゃ降ったから

駐車場の端に寄せられた雪の山が

山脈のようになってるでつ


f:id:hioritan:20210308170837j:image


f:id:hioritan:20210308170848j:image

お腹いっぱいになったし
日差しが暖かくて車内もいい温度で
うっかり寝てしまった
ひをりとつるりんでつ

 

(´(ェ)`)ウトウト〜