けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1万歩超えてました

 

 

2021.03.08   げつようび

 

こんにちは〜グーチャ(・(ェ)・)でつ

 

三ッ石神社から本町に抜けて

本町の郵便局でようやく振込をしたひをり

昔 住んでいた町を散策しながら

上の橋を渡ると

橋の欄干の影に若いお巡りさんが

息を潜めて立っていたでつ

何してたんだろ?(´(ェ)`)?


f:id:hioritan:20210311162800j:image

 

川原の遊歩道に降りるため

富士見橋を渡るでつ

「南部片富士」と呼ばれる岩手山

見える事から名付けられたと思うのに

岩手山の上の方しか見えないでつ〜


f:id:hioritan:20210311162810j:image

 

富士見橋から見た市役所方面


f:id:hioritan:20210311162824j:image

 

まだフキノトウも見えない

春の遅い盛岡ですが

遊歩道沿いの畑にスイセンのつぼみが


f:id:hioritan:20210311162843j:image

 

コッチはめめんこ(ネコヤナギ)が


f:id:hioritan:20210311162853j:image

 

まだまだ寒い盛岡だけど

着実に春は進んでるんでつ


f:id:hioritan:20210311162908j:image

さぁ頑張って歩こう〜

(家に着いたらスマホの万歩計が

1万歩超えてて驚いたひをり

1番驚いたのは

万歩計のアプリ入れてないのに

入ってた事!←えっ?!ソッチ?!)

(・(ェ)・)?