けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる 金曜日はお洗濯


21.12.03   きんようび

お当番・桜(はる)

 

今日も朝から布団の中にいるひをり

朝から続く地震のニュースに怯える

 

お昼に昨夜ローソンで買ってきておいた

焼きそばパンとかを食べて

これではいけないと

今頃 夏物と冬物の衣替えをする

 

つるりんは金曜日なので

コインランドリーでお洗濯の日

 

その前に近くの中華ダイニング シーアンで

晩ごはんを食べる


f:id:hioritan:20211203224357j:image

 

ひをりは塩味のズワイ蟹のかに玉のセットを


f:id:hioritan:20211203224325j:image

 

本当は天津麺が食べたいんだけど

このかに玉で天津麺したら

美味しいと思うんだけど…


f:id:hioritan:20211203224432j:image

 

お豆腐やザーサイ

玉子スープやデザートに杏仁豆腐が

付いてるのが好き

みな美味しい


f:id:hioritan:20211203224443j:image

 

初めて餃子頼んでみる

美味しかったぁ〜


f:id:hioritan:20211203224451j:image

 

つるりんは爆弾湯麺なるものを


f:id:hioritan:20211203224504j:image

 

ライスセットを付けて頂きました


f:id:hioritan:20211203224524j:image

爆弾麺は辛かったらしく
つるりんのハゲ頭は見事に汗まみれ

ひをりは仕方なくハンカチを貸してたよ

めざめる ねころがる おきる たべる

かたづける ねころがる おりる つける

きがえる でかける たべる あらう

かえる