けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる 1言言わせて

 

21.12.05   にちようび

お当番・マル

 

少し風邪気味だったのか

朝から調子が悪くて

湯たんぽで温まってたひをり

 

一寝入りするつもりが

スマホ見てたり森に行ってるうちに

12時近くなって

慌てて下へ降りたら

つるりんが昼ごはんを食べていた

 

つるりんが食べ終わるのを待って出発

いつものローソンでカフェラテを買う

 

マルひとりでくま組合を制圧してるカンジ

 

くま組合から不満が出てます…

 

(´(ェ)`)ブツブツ


f:id:hioritan:20211205202950j:image

 

つるりんが今日は北へ行くと言うので

国道4号線を北上

 

昼時はあちこち混んでいて

同じ並ぶならと

道の駅 石神の丘のレストランへ


f:id:hioritan:20211205203027j:image

 

2番目に呼ばれて着席

 

ひをりは15食限定の

ヒラメの漬け丼 ミニそばせっとを注文


f:id:hioritan:20211205203050j:image

 

この上にネギにんにくを乗っけて

混ぜ混ぜしたら

めちゃ美味かった〜


f:id:hioritan:20211205203108j:image

 

有名な岩泉ヨーグルトも付いてたけど

ひをりはブルーベリーソースが苦手

つるりんが食べてた


f:id:hioritan:20211205203122j:image

 

そんなつるりんは

お昼ごはん食べて来たのに

唐揚げ定食食べていた

分かってはいたけど スゴいな…


f:id:hioritan:20211205203139j:image

 

なんかご飯も盛りがスゴくない?


f:id:hioritan:20211205203147j:image

 

食後はひをりが大好きな

焼きりんごのアイスクリーム添え


f:id:hioritan:20211205203159j:image

 

もちろん つるりんも食べてたけど

どんだけ~!


f:id:hioritan:20211205203208j:image

 

道の駅の産直 撮ってみたら

空と光と影のコントラストが綺麗でした


f:id:hioritan:20211205203226j:image

 

金田一温泉日帰り温泉はあるのか

調べきれなくて

途中曲がって浄法寺から安代へ抜けて

安代のあずみの湯へ


f:id:hioritan:20211205203238j:image

 

気持ち良かったけど

婆 娘 孫の大人数で来た迷惑家族

露天風呂 勝手に貸切りにして

騒ぐ 泳ぐ 暴れる

母子3代でアレやるんだから

一生 人に迷惑かけ続ける自己中家族

なんだろうな  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

あと田舎のオバさん達〜

コビットが鎮まったと言っても

まだ消えたワケではないんですよ

お喋りは館内を出てマスクしてからね〜


f:id:hioritan:20211205203247j:image

 

CMで美味しそうだった

ほろほろチキンカレーを食べにすき家

着席してタブレットを開いたら

売り切れの表示

 

それならお水持ってきた時に言うか

或いは店内に入る風除室の所に

今日は完売しましたって案内欲しかったなぁ

 

店内入る前に分かってたら

カレーのCoCo壱番屋に行ったのにな〜


f:id:hioritan:20211205203309j:image

 

仕方なく牛鍋定食頼んだけど

食べ切れなかった


f:id:hioritan:20211205203325j:image

でもデザートは別腹のひをり

残ったのは全部つるりんが食べました〜


おきる でかける はしる よる たべる
はしる つかる あきれる のぼせる
はしる よる おわる にる たべる
よる かえる