けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる お歳暮と弟の誕生日

 

 

21.12.06   げつようび

お当番・まめ

 

今日はひをりのお母さんと

川徳へお歳暮を買いに行きました

身障者と付き添いで160円のバス代を

 

バスカードで支払ったら

230円取られました

帰りのバスはちゃんと160円だったのに

 

こういう事があるから

バスカード使うの嫌なんだぁ〜


f:id:hioritan:20211206213418j:image

 

発送が60分待ちだったので

先に整理券取ってお歳暮の品見て

戻ってみたらまだ60分待ち

 

待ってるのも時間のムダなので

先にモロゾフカフェにてお昼ごはん

 

いつものご褒美

カスタードプリンパフェ

お中元とお歳暮の時しか来ないから

半年に1度の甘いご褒美

ひをりもお母さんも大好物〜

 

f:id:hioritan:20211206213427j:image

 

お母さんはお腹がいっぱいだって

カスタードプリンパフェしか食べず

朝からなんも食べてなかったひをりは

ボロネーゼを食べました

 

まだハムやベーコンやソーセージに

わだかまりがあるので

それらを使うのは食べられないひをり

 

少しずつです

たまに少し食べるだけならいいのですから


f:id:hioritan:20211206213436j:image

 

食べ終わって会場に戻るとまだ30人待ち

ようやく終わって時計見たら

1時間に一本のバスが出るところ…

 

デパ地下で買い物していく事に

 

今日はひをりの弟のお誕生日なので

ケーキを探すひをり

思ったようなケーキが見つからず

(ケーキ置いてる店があまり無かったし)

時間なのでバスに乗って帰ることに


f:id:hioritan:20211206213444j:image

 

もう少し暗くなれば

イルミネーションが綺麗なのになぁ〜


f:id:hioritan:20211206213454j:image

実家に着いてすぐに
大きなケーキ屋さんに歩いて行ったひをり

プランタンヌーボーを一本買って帰宅

 

当の弟は4時半ころ帰って来て

お風呂に入ってから着替えて

ケーキ持って出掛けて行きました

 

おきる でかける のる つかる

でかける のる あがる またされる

たべる もどる またされる よばれる

おわる かえる