けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる 新しい組合員

 

21.12.07   かようび

お当番・しずく

 

今日もお休みのひをり

風邪を引いたみたいで

つるりんが仕事に行くので

2階に上がって来た時に

声が出なくなってた

 

つるりんが仕事に出掛けて

トイレに降りたひをりは

またお湯を沸かして 湯たんぽの入れ替え

いつもは二度寝出来ないのに

やっぱり調子悪かったのか

お昼近くまで寝ていたよ

 

3時頃にお腹が空いて

緑のたぬきを食べたのだけど

後味が悪くて人参ジュース飲んでみた

 

森に行ってたら

いつもより早くスマホが鳴って

つるりんが早めに帰って来ると

 

それならアレ食べない?と

ひをりがそそのかすと二つ返事で

行くことになったよ

 

くま組合を背にするしずく


f:id:hioritan:20211207211235j:image

 

久しぶりに行った月が丘食堂


f:id:hioritan:20211207211259j:image

 

お目当てはだし巻き卵〜


f:id:hioritan:20211207211320j:image

 

時々どうしても食べたくなるだし巻き卵

かなり美味しい


f:id:hioritan:20211207211332j:image

 

つるりんのつるりんによる定食

寒いから豚汁がうんまいなぁ〜


f:id:hioritan:20211207211355j:image

 

食べたあと

つるりんはモチロン近くのゲオへ

 

ひをりも久しぶりにエムズエキスポに

行ってみたくなり

行く途中やたら派手ちっくな

イルミネーションがあって

よく見たら個人病院でした(笑)

f:id:hioritan:20211207211414j:image

 

エムズエキスポで

ベイビーダヤンのリュックと

ピクルスかえるちゃんをお迎えしました


f:id:hioritan:20211207211428j:image

 

帰る途中ローソンに寄って

つるりんはダグワーズを

ひをりはクイニーアマンを


f:id:hioritan:20211207211208j:image

 

クイニーアマン

なんか月餅みたいだった…(汗)


f:id:hioritan:20211207211441j:image

 

お迎えしたピクルスかえるちゃん


f:id:hioritan:20211207211503j:image

 

いつものサイズより若干大きめです


f:id:hioritan:20211207211518j:image

 

お月様の色だと思ったので

フィンランド語で月の訳

「クー Kuu」と名付けたひをり

 

かえる組合 組合員1人増えました〜

 

おきる たべる でかける たべる

よる みつける むかえる たべる

かえる なづける かわいがる ねる