けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる 忙しいって嬉しい

 

21.12.13  げつようび

お当番・陽(ひかり)

 

今日は先週突然決まったお仕事のひをり

入院する前に引き継いだ

お仕事だったんだけど

入院や療養が長引いちゃって

他の人が引き継いでくれてたの

 

そろそろお仕事も慣れてきたので

復活したんだけど

まだ1年も経たないのに

覚えてなくてさぐりさぐり(笑)

 

あの頃精神的にシンドかったから

脳がいろんな事消してしまったのかな?


f:id:hioritan:20211213215810j:image

 

ファミマの鶏めしおにぎりのセット

食べたくて朝出勤前に寄ったけど無くて

鶏めしおにぎりだけ2個買ったよ

 

なめこ汁のお味噌汁

温かくて美味しくて大好き

野菜ジュースの紙パックは

飲むのが下手なひをり

いつも少し残っちゃう


f:id:hioritan:20211213215820j:image

 

夜 つるりんが迎えに来た時

クーも連れてきちゃったので

不機嫌なうーたん


f:id:hioritan:20211213215832j:image

 

いつものローソンで

冷凍のカッサータを見つけて

カフェラテを買って食べながら

ちょっと早いのでドライブしたよ

 

セブンのあのカッサータと違って

いまいちでした〜残念…


f:id:hioritan:20211213215843j:image

 

探してた つな揚げのシークワーサー味

残り1つを見つけゲット

やっぱり美味しい〜


f:id:hioritan:20211213215855j:image

巣子の辺りで道路が凍ってたから
大人しく国道を帰って来たら
自宅近くは道路乾いてました

 

おきる のる おりる たべる つかる

でかける がんばる もどる はしる

すべる かえる