けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる 前沢牛いただきました

 

21.12.15   すいようび

お当番・クー(Kuu)

 

朝からお天気が今ひとつな1日

曇り空の日は気持ちが落ちちゃって

午前中はお布団に籠もってたひをり

 

お昼は豆乳と干しいも

ロカボナッツを食べて

森に遊びに行ってたよ


f:id:hioritan:20211215211232j:image

 

夜になってつるりんから

帰るコールがあったので

つるりんがいつも散らかしてる

テーブルの上を片付けてお出迎え

 

つるりんの支度が終わるまで

2階で待ってて

しばらくしたら呼ばれたので

晩ごはんの支度をして


f:id:hioritan:20211215211251j:image

 

ひをりはノンアルコールビールで乾杯〜


f:id:hioritan:20211215211259j:image

 

金曜日に届いたお母さんからの前沢牛


f:id:hioritan:20211215211310j:image

 

昨日POINTで買って来たサンチュとカクテキ

 

つるりんはレモンサワーで乾杯


f:id:hioritan:20211215211319j:image

 

しじみわかめスープと


f:id:hioritan:20211215211328j:image

 

キャベツが多すぎて

収集つかなくなってる無限キャベツ


f:id:hioritan:20211215211337j:image

 

前沢牛のカルビ

焦がさないように弱火でじっくり


f:id:hioritan:20211215211349j:image

 

デザートは道の駅あにで買って来た

焼きりんごの缶詰に

妹が送って来たハーゲンダッツ

バニラを乗っけて〜


f:id:hioritan:20211215211402j:image

 

お片付け済ませて

湯たんぽにお湯を入れようとして

やっちゃったひをりの左手

 

水で冷やして保冷剤をタオルで巻いたの


f:id:hioritan:20211215211416j:image

 

痛くならないといいなぁ〜

心配〜


f:id:hioritan:20211215211428j:image

おきる おびえる ねる おきる
たべる つる つかまえる かたづける
よういする たべる かたづける
かける あわてる まきつける ねる