けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる 眠気と戦ってる今

 

21.12.18  どようび

お当番・きょん


今日はつるりんがお休みなので

朝 ジャージの上下のまま

実家まで送ってもらったひをり

 

つるりんは灯油を買いに行くのと

無い髪の毛を切ってもらいに

南イオンへ行くらしい

 

土曜出勤のひをりはお風呂で温まってから

出勤途中のパン屋さんで

ちくわパンようやくゲット!

野菜ジュースとパンプディング

買いました

 

会社のビルの裏口のランプが点灯してたので

警備関係で何かあったのかな?と

入って行ったら

事務所の灯りは点いてるのに

ドアが開かず立ち往生

 

原因は解錠するカードのエラーで

セコムさんが来るまでずっと

警告音とドアが開かない状態が続きました


f:id:hioritan:20211218215144j:image

金曜日に会議があって

他の事務所さんの方々もいらしたらしく

お土産がデスクの上に置いてあったので

本日のお昼ごはんは豪華です


f:id:hioritan:20211218215159j:image

 

最近髪がかなり伸びてきたので

1日ズラの調子が悪くて

浮いてるのかちょっと動いただけで

ズレてきちゃってウザったい

 

試しに今まで使ってなかったアジャスターを

縮めてしめてみたら

ズレずに落ち着きました

 

もう少し伸びたらズラ被らなくても

良さそうだなぁ〜

 

もう今眠くて眠くて寝たいのですが

今夜は岸辺露伴の番組に一生さんが出るので

イセクラのひをりとしては

なんとしても起きて見なければ!

…ということでも少し頑張ります〜

 

おきる でかける かえる