けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

12月のかえる 沈んだり浮いたり

 

21.12.19   にちようび

お当番・マル

 

今日はあちこちにお歳暮を届けに

行かなきゃならないのに

朝からひをりのメンタルが最低で

 

昨夜 岸辺露伴のアニメまで見られて

ゴキゲンだったのに

寝る前にフォローしてた方の訃報が

飛び込んできて

なかなか眠れなかったら

今度は神田沙也加さんの訃報が…

 

お昼までなかなか上がれなかったひをり

 


f:id:hioritan:20211220161826j:image

 

 

ようやく午後から浮上してお出かけ

いつものローソンでカフェラテ買ったけど

なかなか口をつけられなかった

 

ビックハウスで揃えて

ついでに筋子と鮭のおにぎりと

温かいほうじ茶を買って食べながら移動

 

震災後の数日間

ひをりのココロとお腹を満たしてくれた

美味しいビックハウスのおにぎり

少し元気が出たようだ

 

全部回し終わったら

すっかり暗くなってきたので

唐揚げ弁当を買いに南部どりさんへ

 

金曜日にチコちゃんで唐揚げを見てから

ずっと食べたかったの

 

近くのセブンでサラダと飲み物を買って

いただきま〜す!


f:id:hioritan:20211220161849j:image

 

たことブロッコリーのバジルサラダ

枝豆とかジャガイモとかも入ってて

大好きなひをりが

タコ好きなつるりんに一度

食べさせたかったの


f:id:hioritan:20211220161922j:image

 

つるりんも美味しい〜って

ヤミツキになりそうだねぇ


f:id:hioritan:20211220161958j:image

 

いつも玉子入りを買ってたら

店員のお姉さんが普通のにも

半分玉子入ってますよと教えてくれたので

こっち注文してみたよ

 

1個は多かったし殻むくの面倒だったから

ありがたいねぇ〜


f:id:hioritan:20211220162026j:image

 

つるりんは8個入り注文して

さらにご飯大盛りだから二段重ね(笑)


f:id:hioritan:20211220162038j:image

 

食べてから家に帰って来て

頂き物全部開けたら

ほとんど実家で欲しいものだったので

車に積んでまたお出かけ

 

商品券のお歳暮と頂き物を

ひをりのお母さんに渡して来ました


f:id:hioritan:20211220162100j:image

 

最初に帰って来た時は

雲がかかってたんだけど


f:id:hioritan:20211220162112j:image

 

2度目は雲ひとつなく


f:id:hioritan:20211220162124j:image

きれいな満月でした

おきる ひたる はせる あがる

でかける はしる たべる たずねる

たべる かえる でかける かんしゃする

かえる