けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 雪を舐めてた〜

 

22.01.02  にちようび

お当番・マル・クー・レモ

 

八戸道に乗って

折爪PAに寄りました

ココにはミニストップが入ってるので

 

つるりんは安納芋モンブランソフトを


f:id:hioritan:20220108175633j:image

 

ひをりはとよのか練乳苺パフェを注文

 

折爪は岩手なんだけど

八戸でお土産買いそこねた人のためか

八戸・青森の土産物がいっぱい売ってます

 

かく言うひをりも八食センター

レジに並ぶ人々に腰が引けて

買わずに来たので

お菓子類買ってましたよ〜


f:id:hioritan:20220108175652j:image

 

何日ぶりかな?岩手山

盛岡も素通りして去年のお宿は

西和賀の湯川温泉 新清館


f:id:hioritan:20220108175731j:image

 

正直 雪舐めてました~!

宿の表側写真撮りそこねた〜!

 

ボク達がよそ見してるのは

ボク達だけが見える誰かがいるから〜

でもつるりんにも視えるようです


f:id:hioritan:20220108175804j:image

 

ひとっ風呂浴びてから

晩ごはんはお部屋で食べます


f:id:hioritan:20220108175828j:image

 

お部屋の冷蔵庫にあった中から

スーパードライの瓶ビールを

ひをりとつるりんで乾杯〜!


f:id:hioritan:20220108175845j:image

 

美味しそうな川魚


f:id:hioritan:20220108175914j:image

 

山の物のお鍋


f:id:hioritan:20220108175934j:image

 

お酒のおつまみセットです〜


f:id:hioritan:20220108175958j:image

 

ひをりが好きななめこ


f:id:hioritan:20220108180011j:image


食べたあと
酔っ払ったひをりとつるりんは
2回目の温泉は入らず寝ちゃいました〜

おやすみなさい~ケロっ!