けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 初めて生の鬼剣舞を見る

 

22.01.03  げつようび

お当番・レモ・クー・マル

 

朝ごはんもお部屋で食べました

でもお布団敷きっぱなしのお部屋で

ご飯食べるのはちょっと気が引けるなぁ

朝ごはんは大広間とか食堂とかの方が

良かったなぁ~

 

でもようやくお雑煮ではない朝ごはんだぁ〜


f:id:hioritan:20220109111637j:image

 

ひと晩雪が降り続いていて

またマルちゃん(車の方)が

雪で埋まってましたが

宿の方が除けてくれたようで有り難い〜

 

そしてまたくま組合に嫌がられるボク(笑)


f:id:hioritan:20220109111717j:image

 

至るところ雪の壁で


f:id:hioritan:20220109111738j:image

 

今回も雪を舐めてたひをり達


f:id:hioritan:20220109111748j:image

 

この後国道が通行止めなので

区間だけ高速道路に乗って

北上の江釣子SCパルへ行きました


f:id:hioritan:20220109111803j:image

 

江釣子SCパルに入ったら賑やかなので

音のする方へ行ってみたら

鬼剣舞やってた~


f:id:hioritan:20220109111833j:image

 

ひをりは初めて生で見る鬼剣舞に大喜び〜


f:id:hioritan:20220109111844j:image

 

写真撮りまくりです(笑)


f:id:hioritan:20220109111857j:image


f:id:hioritan:20220109111909j:image

 

思ったより人数おりました~


f:id:hioritan:20220109111920j:image

ひをりとつるりんが
ココに寄ったのは
ボク達の仲間を迎えるタメらしいのですが
果たして
かえるの新人くんは現れるのかな?

かえるぴょこぴょこ

続くのだ〜ケロ〜!