けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる お気に入りのホテル

 

22.01.05  すいようび

お当番・マル・レモ・クー

 

時間潰しが上手くいかなくて

少し早かったけどチェックイン出来ました

 

三陸ホテル観洋さん

 

ひをりとつるりんとひをり母の

お気に入りのホテルです

 

ボク達かえる組合代表と

くま組合代表で景色のいい場所で

寛いでいます


f:id:hioritan:20220111232508j:image

 

ボク達が眺めているのはこちらの風景


f:id:hioritan:20220111232529j:image

 

お天気がいいので海がきれいです


f:id:hioritan:20220111232541j:image

 

お部屋は暖かいのでいい気分〜

大浴場からも

同じ景色が見えるんだよ


f:id:hioritan:20220111232557j:image

 

明るいうちに温泉に入ります

大浴場まで少し遠いので

ひをり母のために車椅子をお借りしました

 

前には嫌がって絶対使わなかったのに

杖を使うようになってから

ひをり母 大人しく座ってくれます

 

露天風呂に下りる階段が少し怖いので

前回来た時に

次に来た時は露天風呂に入れないねぇと

言っていたひをり母ですが

手すりを使ってスイスイと降りて行ったので

次に来た時もきっと大丈夫だと思う(笑)


f:id:hioritan:20220111232616j:image

 

湯上がりロビーの300円生ビールも健在

 

この1杯のために

ひをり今日まで頑張ってきたもんね

良かったね〜ひをり!

今までで1番美味しい生ビールじゃない?


f:id:hioritan:20220111232628j:image

 

夕食までに館内を散策〜


f:id:hioritan:20220111232656j:image

 

宮城のポケモン ラプラスくん居ました!


f:id:hioritan:20220111232711j:image

 

ボクのこのうさぎ服は

この前江釣子SCパルで買ったやつだよ

似合うかなぁ?


f:id:hioritan:20220111232733j:image

モネちゃんのポスターがあった!

モネちゃんの故郷 気仙沼はお隣だもんね

朝ドラ ひをりは入院等で半分は

見られなかったけど

退院してからは最後まで見てたんだ

 

いろいろな思い出が詰まったドラマだよ

 

けろけろけろっぴ

続くのだケロ