けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 海の近くは魚系が旨い

 

22.01.06  もくようび

お当番・レモ

 

三陸ホテル観洋をあとにして

慌ただしくてお風呂上がりに

水分補給してなかったから喉乾いて

コンビニを探したけど無くなってて

コンビニつく前に

ハマーレ歌津に着いてしまった〜


f:id:hioritan:20220113204256j:image

 

ここのいつもの丸荒さんで

たこわさびとホタテわさびと

お得な缶詰めセットと

つるりんが大好きなハードのバウムクーヘン

買いました

 

その後気仙沼大島に橋を渡って行ったよ

 

昔々ひをり母のお兄さんが

気仙沼に転勤になった時に

一度遊びに来た事があって

その頃は船でしか渡れなかったので

ひをり母 初めて橋を渡ります


f:id:hioritan:20220113204320j:image

 

ちょうどお昼時

磯ラーメンが食べたかったひをりが

入ったラーメン屋さん

麺酒庵 こまつさん

 

磯ラーメンは無くて

フカヒレラーメンがあったので勧めたのに

へそ曲がりのひをり母とつるりんは

塩ラーメン注文した


f:id:hioritan:20220113204344j:image

 

かくいうひをりも大好物の

煮干し出汁のラーメン注文してるし〜


f:id:hioritan:20220113204416j:image

 

いやぁ〜コレが大正解!

海が近い所は魚系の出汁が

めちゃめちゃ美味しい!


f:id:hioritan:20220113204402j:image

大満足で店を出て

ひをり母とつるりんは車に戻って

デッカイホヤぼーやを見つけたひをりは

写真を取りに行ったよ


f:id:hioritan:20220113204435j:image

 

今 写真を見て初めてひをりが気付いたコト

ずっとホヤぼーやは剣を手にしてると

思ってきたんだけど

手にしてるのはサンマだった!


f:id:hioritan:20220113204450j:image

 

ホヤぼーやがいたのはココ

中に入ってみるとお土産物や産直が

並んでいて

奥におかえりモネのでっかいポスターが!

 

モネちゃんの故郷だもんね 大島は


f:id:hioritan:20220113204511j:image

 

モネちゃんとモネちゃんの

お父さんお母さんの等身大パネルもあった


f:id:hioritan:20220113204527j:image

 

妹みぃちゃんとりょーちんの

等身大パネルもあったよ


f:id:hioritan:20220113204539j:image

菅波先生役の坂口健太郎さんの

大ファンのひをり

ドラマを見るようになって

りょーちんも気になってたので

かなり喜んでたよ~

良かったね〜ひをり!

 

けろけろけろっぴ

続くのだケロン〜