けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 楽しい時間はすぐに過ぎる

 

22.01.06  もくようび

お当番・マル・レモ・クー

 

亀山から降りたら

砂浜とか回って島の中を半周して帰ります

 

仙台から八戸まで沿岸沿いを開通した

復興道路

大島から大船渡方面へは行けないので

一度気仙沼まで戻ります


f:id:hioritan:20220115203900j:image

 

橋を渡って気仙沼


f:id:hioritan:20220115203918j:image


f:id:hioritan:20220115203929j:image

 

来る時渡った橋が見えます


f:id:hioritan:20220115203947j:image

 

気仙沼で復興道路を降りたら

コンビニに寄って飲み物を買いました

 

今度は北へ向かう復興道路に乗ります


f:id:hioritan:20220115203958j:image

 

また橋を渡って大島を抜けて


f:id:hioritan:20220115204011j:image

 

このまま無料区間が終わる

釜石道の東和までノンストップ

さよなら気仙沼大島

また遊びに来ますね


f:id:hioritan:20220115204025j:image

 

高速を降りたら

つるりんが眠くなっちゃって

道の駅とうわで仮眠しました

 

道の駅で美味しそうなソフトクリームが

売っていたので

ひをり母とつるりんに「食べる?」って

誘ったのですが却下されて

食べそこねたひをり…

 

花巻から紫波経由でひをり母を

実家へと送り届けて

晩ごはんどうする?と

ひをりに聞かれたつるりん

アッサリしたものが食べたいって

 

お昼も塩ラーメン普通盛りしか食べてないし

オカシイなぁーと思ってたら

どうやらホテルの朝食を食べ過ぎたツケが

今頃来たようで…(笑)

 

なのでゆで太郎へ行きました

 

f:id:hioritan:20220115204041j:image

 

つるりんは大好物の

サバ明太高菜ご飯大盛りと

温かいお蕎麦をセットで


f:id:hioritan:20220115204053j:image

 

ひをりはサバ明太高菜ご飯の普通盛りと


f:id:hioritan:20220115204107j:image

 

ずっと食べたかった期間限定の

かき揚げ蕎麦を食べました


f:id:hioritan:20220115204117j:image

楽しい時間はあっという間

明日はお仕事のひをりです

 

けろけろけろっぴ

また明日だケロン〜