けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 忍び寄るオミクロン

 

22.01.17  げつようび

 

お昼ごはんを食べたあと

南イオンに行って給油して

つるりんのために萬屋も寄ってから

実家にひをり母をお迎えに行ったよ

 

土曜日買い出しに行けなかったから

冷蔵庫の中すっからかんだって

喜んで出て来たよ

 

トライアルで車椅子借りようと

思ってたのに

カートを押して移動する方が

ラクだからって車椅子使いたがらないの

 

ユニバースでもカートで通して

良くなったのか無理してんのか

わかんないひをり母

貯まったポイントを商品券に交換するのは

出来ないからヨロシク〜って

ひをりに任せてたよ

 

お買い物済んでひをり母を実家に送って

晩ごはんにはまだ時間があったので

大迫のスーパーみずかみまで

お気に入りの餃子を買いに行ったのに

売り切れでガッカリ〜

 

違う道から戻ったら

晩ごはんの時間になったので

 

つるりんのリクエストで

南イオン内のコメダ珈琲へ行ったよ

 

平日のせいなのか

あまり人気もなく一軒だけ暗くなってたから

入れ替わりの早いイオンなので

辞めちゃったのかなと思い

貼り紙を読んでみたら

従業員の方がコビットさんで

臨時休業していますと…

 

ここまで来たかぁオミクロン〜

 

気になりながらもコメダ珈琲


f:id:hioritan:20220126110050j:image

 

ひをりは豆乳オーレを甘み抜きで


f:id:hioritan:20220126110111j:image

 

つるりんはたっぷりアイスコーヒー


f:id:hioritan:20220126110121j:image

 

スパゲティーに付いてくる

フランスパンが好きなひをり

前はあんかけスパゲティーがあったのに

無くなったので

テキトーにナポリタンで


f:id:hioritan:20220126110136j:image

 

つるりんはこのデッカイ

カツぱんが大好物〜


f:id:hioritan:20220126110148j:image

 

ちょっと足りないかなって

コメチキも追加してましたよぉ(笑)


f:id:hioritan:20220126110158j:image


食べたあとは南イオンを散策して

スリコで以前ひをり母に買ってあげた

エコバッグが安くなってたのでゲットです

 

さっき買い物の時に見たら

底が薄くなってて裂けそうだったもん

きっと喜んでくれるよねぇ~

 

けろけろけろっぴ

明日も二人ともお休みケロン〜