けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

1月のかえる 温泉は極楽極楽

 

22.01.18  かようび

お当番・けろにゃとマル

 

道の駅とうわでお昼ごはんを食べてから

いよいよ温泉へ行きますよ

 

つるりんが行きたかった

花巻温泉郷へGo!

 

希望としては奥の鉛温泉の辺りで

入りたかったようですが

温泉郷に近付くにつれて

雪の降り方が激しくなってきたので

最悪ホテル志戸平でもいいかなって

 

ふと横を見ると日帰り入浴も出来るのは

知っていたけど

敷居が高くて二の足踏んでたお宿が…

 

雪の降りもあったので

ちょっと覚悟を決めて入ってみたよ

 

悠の湯風の季


f:id:hioritan:20220127084453j:image

 

いざ参らん!(笑)


f:id:hioritan:20220127084508j:image

 

フロントのお姉さんに

日帰り入浴でと告げると

JAFの会員証はお持ちですか?と聞かれ

つるりんが提示すると

お一人ずつ100円割引で千円になりますって

 

てっきり1人千円だと思ったから

まぁだいたいそんなものかと思ったら

2人で千円だった〜!リーズナブルぅ〜

そしてひをり構え過ぎ〜(笑)


f:id:hioritan:20220127084530j:image

 

大浴場まではちょっと遠い


f:id:hioritan:20220127084546j:image

 

あちこち撮影して歩くけろにゃ


f:id:hioritan:20220127084609j:image

 

ひをりは撮るのヘタクソだケロ〜!


f:id:hioritan:20220127084626j:image

 

寒いから早く温まりたくて

つるりんはさっさと暖簾の向こうに

消えてしまった〜


f:id:hioritan:20220127084641j:image

 

ひをりも急いで中へ

平日だからあまり混んでなくて

長方形の内湯と

ヒノキの長方形の半露天風呂と

丸い木枠の露天風呂

 

露天風呂から下を覗いたら

川が流れていて

川のせせらぎを聞きながら雪見風呂を

愉しみましたよ


f:id:hioritan:20220127084701j:image

 

お風呂上がりにソフトクリームが食べたくて

帰り道も探したけど見つからなかったの

岩手山が見え始めたら

コッチ降ってなくてビックリしたわ~

 

そろそろ晩ごはんで

あっさりとしたものが食べたいと

つるりんが言うので

ゆで太郎に向かったんだけど

モールに着いたら同じモール内にある

びっくりドンキーが気になる二人…

あっさりとしたものが

食べたかったんじゃないの?!


f:id:hioritan:20220127084736j:image

 

おすすめの満喫セットが気になった二人

バーグディッシュ+スープ+ドリンク

+デザートをそれぞれ選べます


f:id:hioritan:20220127084749j:image

 

つるりんは太陽のオレンジ

ひをりはみるく愛すカフェを


f:id:hioritan:20220127084801j:image

 

つるりんはおろしそバーグディッシュ


f:id:hioritan:20220127084823j:image

 

ひをりはチーズバーグディッシュ


f:id:hioritan:20220127084837j:image

 

スープは二人ともお味噌汁で


f:id:hioritan:20220127084858j:image

 

デザートは二人ともストロベリーソフトを


f:id:hioritan:20220127084910j:image

 

やっとソフトクリームが

食べれたひをり

中に入ってた白玉を

着ていたペコちゃんのトレーナーに

落としてしまったよぉ~


f:id:hioritan:20220127084921j:image

明日はお仕事のつるりん
早めに帰って早めに寝るつもり〜

けろけろけろっぴ

ひをりはお休みケロン〜