けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる 歩き疲れた節分

 

22.02.03  もくようび

お当番・きょん

 

今日は節分

老舗デパートに行くので

朝から実家に送ってもらったひをり

 

今日はノンストップのワリカツがあったので

楽しみにしてて

見終わってお気楽散歩まで見てから

お風呂に入ったので

のんびりし過ぎて13時過ぎのバスで

老舗デパートへ出かけたひをり

 

恵方巻に使う海苔を頼まれたついでに

先日の転倒で足がもつれて

暫く老舗デパートには行けないという

ひをり母から商品券と現金の交換を頼まれて

1万2千円分の商品券を1万円と交換したよ

ついでにポイント入れてあげようと

ポイントカードも預かって行ったよ

 

平日でしかもバレンタインデーまで

まだ日にちはあるのに混んでる特設会場

その上もう売り切れてるのもあって

ひをりの目当てのチョコレートは売り切れ

バラのも3種類すでに売り切れだったよ

 

それしか考えて無かったので

残り3種類とROYCEのチョコを買って退散

地下に行って頼まれてた

海苔を買おうとしたら高かったよ〜

さすが老舗デパートだよ〜

さらにポイントカードの期限が切れてて

300円払うハメに…

 

商品券はお釣りが出ないので

使い勝手がかなり悪いしいろいろ後悔…

 

外出たらバスが来そうになかったので

中の橋まで歩こうっと


f:id:hioritan:20220203205701j:image

 

青空と岩手公園の石垣の雪の

コントラストがキレイだったよ


f:id:hioritan:20220203205648j:image

 

岩銀中の橋支店でつるりんの通帳

新しいのに交換してもらって帰宅したよ

f:id:hioritan:20220203205713j:image

 

お昼ごはん代わりに買って来た

あん団子と磯辺団子

ひをり母と半分こして食べたよ

美味しかった〜


f:id:hioritan:20220203205739j:image

 

ひをりがこの前Wさんにもらって食べた

メリーさんの

はじけるキャンディチョコレート

この3種類しか無かったの

ひをり母とひをりとつるりんと

分けて食べたよ


f:id:hioritan:20220203205749j:image

 

なぜか老舗デパートの地下で売ってた

ひをりの好きなレモン牛乳

ななっくが無くなってから

諦めてたらこんな所にあったんだぁ~


f:id:hioritan:20220203205806j:image

 

ラムレーズン好きなつるりんに

ROYCEの板チョコ バレンタインに


f:id:hioritan:20220203205821j:image

 

コレはひをりがひとりで食べる

ROYCEのチョコポテトチップス


f:id:hioritan:20220203205838j:image

 

晩ごはんはひをり母手作りの恵方巻

ちゃんと北北西を向いて食べたよ


f:id:hioritan:20220203205906j:image

 

切り口が見えない(笑)


f:id:hioritan:20220203205919j:image

 

なぜかひと口餃子と焼いた海老とプチトマト


f:id:hioritan:20220203205930j:image

 

ニラたまご


f:id:hioritan:20220203205939j:image

 

デザートにひをり母が買って忘れてた苺


f:id:hioritan:20220203205953j:image

ひをりが食べたのは甘かったけど
ひをり母が食べたのは酸っぱかったって〜

 

けろけろけろっぴ

結構歩いて疲れたケロン〜