けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる さようなら

 

22/02/07  げつようび

お当番・桜(はる)

 

昨日の日曜日はつるりん14時から

歯医者だったので

それ以外はお互いそれぞれの部屋で

まったりしてたの

 

オリンピック始まったら

ひをりの見たい番組がことごとく無くなって

スマホYou Tube見てたら

ひをりの妹から変なLINEが来て

埒があかないから電話したら

「今取り込んでるから」って切られたの

 

しばらくしたら「とうさん死ぬかも」って

LINEが来て

9時過ぎのLINEで亡くなったって

 

ひをりの妹の同居人さんは

籍は入ってないから旦那さんじゃなくて

心臓の病気で2回死にかけてるから

鬱って引きこもりになっちゃって

はったん達も会ったこと無いの

 

うーたんさんは会ったことあるみたいだけど

 

ひをりと同い年で

時々ひをりの妹が愚痴ってたから

普通に生活してる様子だったけどね~

 

落ち着いたら連絡するって言うから

待ってたんだけど

連絡来たのが今日の午後で

明後日火葬するけどひをりの妹は行かなくて

焼けたらお骨は届けてくれるって

なんかピザみたいよねぇ

 

昨夜はひをり ぐるぐるしちゃって

眠れなくなってお薬飲んだけど

落ち着かなくて

日中は喪服をクリーニングに出さなきゃって

探して見つけたのに

お金無いからお葬式も無しって

可哀想だけどきちんとした生き方を

して来なかったから自分が悪いんだけどね

 

つるりん帰って来てから

その話をしてイオンに灯油を買いに行くので

ついでに晩ごはんも食べて来ようって

南イオンにお出かけしたの


f:id:hioritan:20220207224055j:image

 

ひをりがトンカツ食べたいって和幸さんへ


f:id:hioritan:20220207224106j:image

 

期間限定のさざんかセット

ひをりもつるりんも期間限定に弱いの


f:id:hioritan:20220207224125j:image

 

エビフライとひと口カツと

3種のカニクリームコロッケ


f:id:hioritan:20220207224134j:image

 

茶碗蒸しも温かくて美味しかったよ


f:id:hioritan:20220207224142j:image

 

プレミアム野菜ジュースも美味しいねぇ


f:id:hioritan:20220207224159j:image

少しお買い物して
ローソンのカフェラテ飲みながら

帰って来たよ

 

ひをりが楽しみにしてた

「恋せぬふたり」もオリンピックで

無くなってた~寝よう!ひをり〜

 

けろけろけろっぴ

オリンピックは嫌いケロン〜