けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる 祝日で日曜日ではないよ

 

22.02.11  きんようび

お当番・マル

 

今日は建国記念の日でお休み

だけどつるりんは関係なくお仕事に行ったよ

 

昨日夜ふかししてたひをりは

なぜか今朝いつも通り5時前に目が覚めて

そっから寝られない〜(汗)

 

お布団の中から仕事に出かける

つるりんを見送って

湯たんぽのお湯を沸かし直してから

温まりながら9時過ぎまで

スマホ見たり森へ行ったり…

 

ようやくなんとなく眠くなって

湯たんぽを背中に置いたら爆睡〜(笑)

気付いたら12時半回っててビックリしてたよ

 

ちゃんとご飯食べないから

大きいのが出なくて

食べたくて買ってきてた

焼きそばバゴーンと野菜ジュースで

お昼ごはんにしたよ

 

本当に久しぶりに食べて美味しかったけど

夕方スマホ見てたら

家事ヤロウの去年の夏に放送になった

カップ焼きそばを美味しく食べる方法が

記事になってて

もう少し早く知りたかったな…と

ひをりガッカリしてました

 

お仕事から帰って来たつるりんに

晩ごはん何食べたいか聞いたら

久しぶりにえんの海老ラーメンと

かつお飯が食べたいと言うので

行ってみました

 

札幌海老麺舎えん


f:id:hioritan:20220213090611j:image

 

券売機でもたつきながら

(タッチパネル式の券売機ってニガテ〜

後ろで人が待ってるから慌てるもん〜)

 

つるりんは濃厚海老ラーメンの大盛り

ひをりは普通盛りを


f:id:hioritan:20220213090622j:image

 

スープが多いせいか

ひをりの普通盛りの方が大盛りに見えます〜


f:id:hioritan:20220213090633j:image

 

そしてつるりんは肉かつおご飯の大

ひをりは小で


f:id:hioritan:20220213090645j:image

 

はろ!ひなりだよ

この濃厚なラーメンのスープを


f:id:hioritan:20220213090703j:image

 

このかつおご飯に思いっきりかけて

じゃぶじゃぶ食べるとめっちゃ美味しいの

でもご飯食べたいから

ラーメンの麺半分はつるりんへ行って

ちょっと悲しいひをり…


f:id:hioritan:20220213090713j:image

 

美味しいラーメンを食べたあとは

金曜日はつるりんの洗濯デーなので

コインランドリーへ行ったよ


f:id:hioritan:20220213090724j:image

 

コインランドリー明るくて

逆光になったのでフラッシュで撮ったけど

昼間のお日様の光で撮ってほしいボク達


f:id:hioritan:20220213090732j:image

いつものようにローソンで

カフェラテ買って飲みながら帰宅

オリンピックでまたチコちゃん無くて

つまらないから

明日のお仕事のために早く寝ようね

 

けろけろけろっぴ

お休みのせいか今日が日曜日の気がする

ケロン〜