けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる はま寿司でバレンタイン

 

22.02.14   げつようび

お当番・ショコラ

 

今日から木曜日までお休みのひをり

昨夜晩ごはんのことで

つるりんとケンカしたので

お布団から出ないでテキトーに見送りしたよ

 

昨夜頑張って夜ふかしして

鬼滅の刃遊郭編の最終回を見たので

頭の中で主題歌の「残響散歌」が

エンドレスリピートしてます(笑)

 

ついでに今までチャラチャラして

どちらかというとニガテなタイプだった

宇髄天元様が素敵に見えるという不思議(笑)

ひをりの中でぎっちゃん(冨岡義勇)と

ツートップになりました~

 

なので眠いハズでさすが眠れず

午前中スマホ見たり森へ行ったりして

出ないとまた困るので

先日ドラッグストアで買ってきた

鉄分とか入った飲むヨーグルトを飲んだら

夕方になってお腹がゴロゴロしだし

下まで駆け降りるハメに…

加減がムズカシイなぁ〜(汗)

 

バレンタインだし仲直りしてやろーと

仕事から帰って来たつるりんに

はま寿司でバレンタインを提案した所

見事に喰い付く〜(笑)

 

日曜日のつるりんの歯医者の医療費が

いつも諭吉が飛んでくのに

樋口さん使わずに済んだから行けるのだけど


f:id:hioritan:20220216174007j:image

 

ひをりはノンアルのハイボール

つるりんはいつものメロンソーダ


f:id:hioritan:20220216174028j:image

 

まずは麺類

期間限定の北海道濃厚味噌ラーメン

ひをりは味噌ラーメンがニガテだけど

この味噌ラーメンは美味しかったよ〜


f:id:hioritan:20220216174038j:image

 

いつもの軟骨の唐揚げ


f:id:hioritan:20220216174047j:image

 

いつものマグロの大葉揚げ


f:id:hioritan:20220216174100j:image

 

期間限定 長崎産のアジフライ

タルタルソース

コレがふっくらサクッと美味しかったよ〜


f:id:hioritan:20220216174109j:image

 

前回つるりんが食べて美味しくて

さらに映えるから今日は食べようと

思って注文〜やっぱり美味かったー

カルフォルニアロールのサーモン巻き


f:id:hioritan:20220216174121j:image

 

最後の締めはしめ鯖の押し寿司で〜

(ダジャレじゃないよ〜)


f:id:hioritan:20220216174130j:image

 

ほかにつるりんはいろいろ注文してたけど

デザートはバレンタインらしく

期間限定のプレミアムショコラパルフェ


f:id:hioritan:20220216174205j:image

 

チョコチョコして

ショコラも大満足だよぉ~


f:id:hioritan:20220216174215j:image

美味しいパレンタインを味わった帰りは

つるりんはBOOKOFF

 

ひをりは車の中で

つるりんのスマホを借りて

「残響散歌」を大声で歌ってたよ

 

けろけろけろっぴ

カラオケに行って歌える日が来るかケロン〜