けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる 困った時のゆで太郎

 

22.02.16   すいようび

お当番・まめとひまり

 

木曜日までお休みのひをり

 

お休みが続くと引きこもって

出かけたくなくなるので

お風呂にも入らなくなるから

今日こそは出かけようと思ってたのに

見る占いことごとく最下位〜(泣)

 

こんな日は出かけない方が安全かと

一緒に行く気満々のつるりんにお断りして

お見送りしたひをり

 

寝られないので森へ行くと

お魚を高価買取してくれるジャスティンが

島に来ていたので釣りざんまい

 

こうなるとご飯食べなくなって

朝から口にしたのはいつものお薬と

プラズマ乳酸菌飲料イミューズ(水)のみ

 

夕方さすがにお腹が減ってきて

天むすとお蕎麦が食べたくなり

お仕事から帰って来たつるりんをそそのかし

都南の安曇野さんへ行くもお休み

 

ならばと大釜の安曇野さんに向かうも

大きく定休日と書かれておりました

スマホでチェックしたら

定休日無かったのに食べログとかって

あてになりません(泣)

 

そこで思い出したのは救世主!

ひをり達にはゆで太郎という

強い味方があるじゃないかぁ〜!


f:id:hioritan:20220220224013j:image

 

そんでゆで太郎来てみたら

今月の季節限定メニューが

つるりんの大好物のゲソのかき揚げ蕎麦!

つるりんはイカとかタコとか大好物なの


f:id:hioritan:20220220224027j:image

 

そしてそれに大好きな

サバ明太高菜ご飯の大盛りをセットして


f:id:hioritan:20220220224046j:image

 

もちろんひをりも大好きだから


f:id:hioritan:20220220224102j:image

 

同じくゲソのかき揚げ蕎麦と


f:id:hioritan:20220220224116j:image

 

サバ明太高菜ご飯の小をセットして


f:id:hioritan:20220220224128j:image

 

美味しかったよ〜


f:id:hioritan:20220220224146j:image

 

本当にこのサバ明太高菜ご飯は美味しい

サバ明太高菜のハーモニーが

絶妙なのだよぉ~


f:id:hioritan:20220220224203j:image

 

ひまりも食べたくなった~


f:id:hioritan:20220220224224j:image

 

ゲソはプリップリ

かき揚げはカラッと揚がってて

お蕎麦は言うこと無し!


f:id:hioritan:20220220224242j:image


家を出たときから
雪が降ってたんだけど

店を出たらさらに強くなってたよ

 

ローソンに寄っていつものカフェラテ買って

飲みながら南イオンで給油してたら

お月様が見えてその周りだけは

晴れてたの

 

でも満月は明日なんだって

スノームーン

今の状況にあまりにもぴったし過ぎて

今日が満月の気がするんだけどね

 

けろけろけろっぴ

明日はお出かけするケロン〜