けろらびライフ

かえるとうさぎとひをりの毎日

2月のかえる スノームーン

 

22.02.17  もくようび

お当番・クー

 

月曜日からずっとお休みのひをり

さすがに重い腰を上げて実家ヘ

朝ごはん食べて朝ドラ見て

あとはオリンピックとコロコロを避けつつ

じゅん散歩とノンストップの

ずん飯尾さんのワリカツを見て

国分くんのお気楽散歩まで見てから

昼ごはんを食べてたよ


f:id:hioritan:20220223184629j:image

 

食べ終わってから

お風呂に入ろうと思ってたら

日曜日から風呂釜の調子が悪くて

途中で日が消えてしまうんだって


f:id:hioritan:20220223184639j:image

 

それでもチャレンジするひをりの母

久しぶりに入れるくらい温まったので

ひをりとお母さんと立て続けに入ったよ


f:id:hioritan:20220223184650j:image

 

お風呂から上がって

人生の楽園の再放送見てたら

美味しそうなアップルパイを作ってる

おばさんが出ていて

ひをりとお母さんアップルパイが

食べたくなっちゃったぁ〜(笑)


f:id:hioritan:20220223184700j:image

 

科捜研の女の再放送を2本立て続けに見て

銀行に行くべく出発〜

帰りに商店街のパン屋さんに寄ったら

りんごのパンが無くて

アップルパイっぽいのとチョコブラウニーと

もちもち黒糖3つ入りを買ってきたよ


f:id:hioritan:20220223184712j:image

 

晩ごはん前なのに

ひをりはチョコブラウニー半分と

もちもち黒糖1つ食べて

残りの2つとチョコブラウニー半分は

つるりんへのお土産にして

アップルパイっぽいのはお母さんへ

美味しいって喜んでたよ〜


f:id:hioritan:20220223184722j:image

迎えに来たつるりんは
お母さんからバレンタインのお小遣いを

貰っていたよ

 

お返し買うのはワタシなのに…と

ひをりが怒ってた~(笑)

 

スノームーンの写真上手く撮れなかったけど

本当の満月は昨夜遅くから

今日の明け方にかけてなんだって

だからもう写真のお月さまは

欠けてるんだなぁ〜

 

けろけろけろっぴ

このブログは3日かかったケロン〜